まんじゅうのような。ブログ

けしごむはんこ制作記

前回彫りかすをUPしていた品が完成したので、お届けしてきました。

柴犬みましたはんこ

依頼主さんが柴犬好きということで、わんこの検印2種類!
学校とかで使う検印って、「よくできました」「すばらしい」などの褒める系のは種類豊富なんですけど、この感情をこめない「みました」印とか「再提出」印ってなかなか売ってないんですよね…。(実体験上、使う頻度はかなり高いと思うんですけど

柴犬検印裏面

印面はこんなかんじ。


このほかにも、国語の先生用に平安時代モチーフの検印2種類と、社会の先生用に地図記号モチーフの検印2種類をお届けしてきました。掲載許可がもらえたら写真をUPしたいと思います
どなたにもとっても喜んでもらえて、私も大変うれしくなりました(´ω`*)はんこづくりにおいていちばん感動的な瞬間です


現在は、また別の国語の先生からの依頼を受けて検印を鋭意作成中!
がんばるで~~!(゜Д゜)
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
トッキュウジャー!

ゴーフォイッ! 自分用にトッキュウジャーはんこ

今朝初めて話題のトッキュウジャー観ました。
見た目通りとってもコミカルで見入っちゃいました。敵キャラのデザインも凝ってて素敵…子供にとってはちょっと怖すぎるかもしれないけど(´ω`;)今日の鎖モチーフの敵、小学生の時に見てたら確実に夢に見てるわ…

おじょうさん

ブルドッグ?パグ?
メイドさんかと思ったらお嬢さんなのねこの子!
個人的はおじょうさんと将軍との恋路が気になります(笑)
これから毎週早起きして観よう。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
かきのたね
きょうのはんこ 柿の種

そういえば今日はバレンタインデーでしたね。
柿の種にホワイトチョコをかけたお菓子、あれは地味に美味かった。
柄モノはんこ
今日のはんこはガラモノ。
何でもないシンプルなモチーフでも、連続して捺せばいいかんじの柄になるね!
クラフト紙にシャチハタ(茶)で捺すのがブームです。
転写中
朝一転写中
今日はパンのはんこを作ります。
