まんじゅうのような。ブログ

けしごむはんこ制作記

IMG_20140321_084410.jpg

ハンコホリダーならば、やっぱり一度は気になる作業場の様子…。
うちではこんな風にしつらえて彫ってます。

今の家に越してくるまでは勉強机を使ってたんですが、今の家ではちゃぶ台の上に卓上ライトをのせて手元を照らしながら持っています。辞書やらなんやらを積み上げて高さを調節した台の上にカッター板をのせ、作業台の完成!
それでも長時間彫ってると足はしびれるわ腰は痛くなるわで大変です(´・ω・`)やはりちゃぶ台だと下半身に負担が…。

みなさんはどんな作業場で制作していますか?

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
ほりかす


依頼のはんこを制作中。
文字部分がすっきりとれた~!キモチイイ・・・

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
前回の更新からはや10日…。これと言ってはんこに関する話題のないまま時が経ってしまいましたが、私は元気です。

さて今日は複数の方から消しゴムはんこを彫ってくれとのご依頼を受け、今ほっくほくで帰宅したところです。
相変わらず仕事は忙しいですが、合間を縫って制作がんばるずぇ~!


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
今しがた、ハッピーワンさんに消しゴムはんこを納品してきました!
お客さん来てくれるかな~…。期待と不安で心地よい緊張感が!
ご近所の皆様、ぜひお立ち寄りください。

---

帰り道、下見の時から気になっていたパン屋さんに寄ってきました。

ショパン

フランス窯公房 ショパン


ショパン外観

お店の入り口はこんなかんじ

車から降りると、シナモンバターの焦げたあま~い香りが…(´Д`*)
このにおいに誘われてお客さんが寄ってくるんだろうな~~~
駐車場もだいぶ広く、車が次々と出たり入ったりしてるところを見ると、この地域の人気店であろう!

店内にはカリッと焦げ色のついたおいしそうなパンが所狭しと並んでいて、どれを買おうかかなり迷いました。

買ったパン

4種類買ってきました。
ちょっぴりシャレオツなお昼にしたいと思います。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
めいし

今日は委託先のお店に並べる名刺を作りました。
茶色の屋号と灰色のキャラクターははんこで押し、その他の文字は家庭用プリンタで印刷!四隅を丸くカットすればそれっぽい出来に!
う~んそれらしい。それっぽい。(あくまでも雰囲気のみ…)

早く3月にな~れ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

続きを読む
