まんじゅうのような。ブログ

けしごむはんこ制作記

ししゃも!

アマゾンさんからSHISHAMOのCD届いたよ~(´∀`)

高校卒業したてって、ほんまか~!?若い!!


偶然つけてた音楽番組のヒットチャートで紹介されてたのを聞いて、ハートを撃ち抜かれてしまいました。ボーカルの子の澄んだ歌声が耳に心地いい…。





歌詞も、彼女らの年齢通りの青いストレートな内容で
もはやおねえさんと呼ばれる年齢を通り過ぎつつある私ですが、曲を聴いていたら自分の学生時代を思い出しました。・・・思い出として美化された過去ですが(><)

若い人が活発に活動してると、こちらも元気が湧いてきますね。
音楽活動がんばってね!


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽
水切り棚
(画像は フィンランド生活、はじめました。さんより)

以前、テレビで見かけていいな~と思った水切り収納棚fromフィンランド。

こちらのブログで紹介されています)

シンク上の水切りスペースが、そのまま棚と化した代物。戸を閉めちゃえば見栄えもすっきりだし、ズボラな私にはうってつけのアイテムやね…。
いつの日か・・・いつの日か夢のマイホームを手に入れたら、こんなギミックをつけてみたい!
テーマ:片付け・収納 - ジャンル:結婚・家庭生活
あったあああ

トレクラ回数券あったあああああああああああ!!



あああ。。。

ああああああああ・・・・・あ・・・?・・・・・



ああああああ!!!

ああああ!!!!!




(゜Д゜) 期 限 切 れ・・・・・


とんだぬか喜びでした・・・ orz


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
消しゴムはんこのない生活を送っているうちに、こんな新製品が出ていたとは…。


新はんけしくん
はんけしくん かため やわらかめ

はんけしくんといえば、 白一色! 粘り気のある"刃"ごたえ! が定番だったのに
私がトレクラ始めたころからカラーバリエーションが増え、
そして今度は硬さのチョイスも増えていたなんて!
どんな具合なんだろう…ほるナビ程度の硬さなのかな・・・気になるなぁ

消しゴムはんこ界も日進月歩なんですね。
こりゃ~近所の文房具屋に買いに走るしかない!
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
めいし

今日は委託先のお店に並べる名刺を作りました。
茶色の屋号と灰色のキャラクターははんこで押し、その他の文字は家庭用プリンタで印刷!四隅を丸くカットすればそれっぽい出来に!
う~んそれらしい。それっぽい。(あくまでも雰囲気のみ…)

早く3月にな~れ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

続きを読む
消しゴムはんこトレーディングクラブのページを見ていたら、またむらむらと参加したくなってきてしまいました…!
最後に参加したのが2年前…?3年前…?いやーずいぶん昔だなぁ(´ω`;)
あのとき確か、一回分の無料参加券をゲットしたはずだったのだけれど…もはやどこにやってしまったのやら、わからんようになってしもうた!

かつてのもの
↑かつて届いたトレクラの作品たち

いや~いつみてもカワイイラッピングだ…私にはとてもマネできない…
トレクラ無料券はなくしてしまったけど、この作品たちはちゃんととってあります(´ω`)

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
先日問い合わせていた委託販売について…
今日面接を終え、見事販売が決定しました!ヾ(*´∀`*)ツ
ちまちま作っていた消しゴムはんこが店先に並べられることになるとは感無量だなあ…。

委託先のお店はこちら↓↓

ハンドメイド雑貨 HAPPY ONE

コーヒー豆&お茶&輸入菓子のお店、モカとチャイ豊橋店さんに併設されてる雑貨店です。
いろんな作家さんの作品が所狭しと並んでいて、ちょっと眺めるだけでもたのしい!
モカとチャイさんのコーヒーもおいしいしね…ぜひ皆さま、物欲と食欲を湛えてお立ち寄りください。

小生の消しゴムはんこは3月1日から取扱開始だそうです。
来月になるのが待ち遠しい!

れいあうと

ブースのレイアウトはどうしようかな~~~
画策中。
とりあつかいせつめいしょ

あわよくば委託先に置かせてもらうと画策している
消しゴムはんこの取扱説明書を制作ちゅう

ブースに空きが出るかどうかは明日問い合わせてみないとわからないんだけど、気持ちが先行してついつい動き出しちゃうのよね~~;;
受け入れてもらえるといいなぁ(´ω`)もしダメだったらこいつはしばらくお蔵入りになります。
昨日、一昨日と集中して彫っていたのでナイフを持つ手が若干筋肉痛に(´Д`;)
しばらく筋肉を休ませねばね!
今日は日がな一日、ご依頼の品を彫っていました。
私にとっても思い出深かった作品をテーマにした品だっただけに、何時間でも飽きずに彫れました!いやー楽しかった~。
このはんこがお披露目されるのはまだまだ先だということなので、今ここにその写真を載せるのは控えておきます*
果たして、ご依頼主さまは気に入ってくださるだろうか…(´ω`)
かきのたね
きょうのはんこ 柿の種

そういえば今日はバレンタインデーでしたね。
柿の種にホワイトチョコをかけたお菓子、あれは地味に美味かった。
キャラクターもののはんこをデザインするのはほんとに難しい!
陰影のバランス、表情、用途などなど、柄物と比べて制限が多いように感じる。
実用品としてたくさんおしてもらえるようなキャラはんこを作りたいものだ!
柄モノはんこ
今日のはんこはガラモノ。
何でもないシンプルなモチーフでも、連続して捺せばいいかんじの柄になるね!
クラフト紙にシャチハタ(茶)で捺すのがブームです。
転写中
朝一転写中
今日はパンのはんこを作ります。
クッキーはんこ
今日は焼き菓子を模したはんこを彫りました。
寝るまでにあと数個は彫ろうかな。
甘い物たらふく食いてえなぁ~~

( ´_ゝ`)ブログを立ち上げてみました。
おもに消しゴムはんこの自分用制作メモとして使って行こうと思います。

