まんじゅうのような。ブログ

けしごむはんこ制作記

なまえはんこ見本


なまえはんこ


お好きな名前を手軽にぽんぽん
なまえはんこの受注開始しました!


----------------------------------------
★2014年5月29日追記★
制作者多忙につき、現在、なまえはんこの受注は休止中です
----------------------------------------


デザインは1~12の12種類。11・12番は画像に応じて似顔絵風に仕上げます。
1:ねことさかな 2:しょくぱん 3:でんでんむし 4:ばなな
5:かめ 6:にくまん 7:おばけ 8:りんご 9:てれび
10:はーと 11:よこがお 12:しょうめん


【はんこの仕様】
印面の大きさ:約1.8㎝×1.8㎝
持ち手(木の部分)の長さ:約3㎝
お値段:一個500円

【ご注文の流れ】
①ご注文者さまのお名前、商品送付先の住所
②好きなデザイン番号 ③入れるお名前
④11・12番の場合ははんこにしたいお顔の画像 ⑤個数 
⑥お支払方法 を明記のうえ、
mukuuji.hanko(アットマーク)gmail.com(むくうじ宛)までメールをください。
折り返し、完成図・お値段・納期・振込方法をお知らせします。

※お使いのメーラーによっては、上記のメールアドレスが迷惑メールに分類されてしまうことがあります。
mukuuji.hanko(アットマーク)gmail.comからのメールが受信できるよう、設定をご確認ください。


お支払いが確認され次第、商品を発送します。
衝撃に強く防水のプチプチ梱包です。

【お支払方法】
銀行振込(みずほ銀行・ゆうちょ銀行・第三銀行の中から選べます)

【送料】
全国一律120円(定型外郵便にて発送)
※発送後のトラブルについては、責任を負いかねます。ご了承ください。


ひとつひとつ手彫りいたします★
お気軽にお問い合わせください。
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
IMG_20140321_084410.jpg

ハンコホリダーならば、やっぱり一度は気になる作業場の様子…。
うちではこんな風にしつらえて彫ってます。

今の家に越してくるまでは勉強机を使ってたんですが、今の家ではちゃぶ台の上に卓上ライトをのせて手元を照らしながら持っています。辞書やらなんやらを積み上げて高さを調節した台の上にカッター板をのせ、作業台の完成!
それでも長時間彫ってると足はしびれるわ腰は痛くなるわで大変です(´・ω・`)やはりちゃぶ台だと下半身に負担が…。

みなさんはどんな作業場で制作していますか?

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
前回彫りかすをUPしていた品が完成したので、お届けしてきました。

柴犬みましたはんこ

依頼主さんが柴犬好きということで、わんこの検印2種類!
学校とかで使う検印って、「よくできました」「すばらしい」などの褒める系のは種類豊富なんですけど、この感情をこめない「みました」印とか「再提出」印ってなかなか売ってないんですよね…。(実体験上、使う頻度はかなり高いと思うんですけど

柴犬検印裏面

印面はこんなかんじ。


このほかにも、国語の先生用に平安時代モチーフの検印2種類と、社会の先生用に地図記号モチーフの検印2種類をお届けしてきました。掲載許可がもらえたら写真をUPしたいと思います
どなたにもとっても喜んでもらえて、私も大変うれしくなりました(´ω`*)はんこづくりにおいていちばん感動的な瞬間です


現在は、また別の国語の先生からの依頼を受けて検印を鋭意作成中!
がんばるで~~!(゜Д゜)
テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
ほりかす


依頼のはんこを制作中。
文字部分がすっきりとれた~!キモチイイ・・・

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
前回の更新からはや10日…。これと言ってはんこに関する話題のないまま時が経ってしまいましたが、私は元気です。

さて今日は複数の方から消しゴムはんこを彫ってくれとのご依頼を受け、今ほっくほくで帰宅したところです。
相変わらず仕事は忙しいですが、合間を縫って制作がんばるずぇ~!


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
トッキュウジャー!

ゴーフォイッ! 自分用にトッキュウジャーはんこ

今朝初めて話題のトッキュウジャー観ました。
見た目通りとってもコミカルで見入っちゃいました。敵キャラのデザインも凝ってて素敵…子供にとってはちょっと怖すぎるかもしれないけど(´ω`;)今日の鎖モチーフの敵、小学生の時に見てたら確実に夢に見てるわ…

おじょうさん

ブルドッグ?パグ?
メイドさんかと思ったらお嬢さんなのねこの子!
個人的はおじょうさんと将軍との恋路が気になります(笑)
これから毎週早起きして観よう。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
今しがた、ハッピーワンさんに消しゴムはんこを納品してきました!
お客さん来てくれるかな~…。期待と不安で心地よい緊張感が!
ご近所の皆様、ぜひお立ち寄りください。

---

帰り道、下見の時から気になっていたパン屋さんに寄ってきました。

ショパン

フランス窯公房 ショパン


ショパン外観

お店の入り口はこんなかんじ

車から降りると、シナモンバターの焦げたあま~い香りが…(´Д`*)
このにおいに誘われてお客さんが寄ってくるんだろうな~~~
駐車場もだいぶ広く、車が次々と出たり入ったりしてるところを見ると、この地域の人気店であろう!

店内にはカリッと焦げ色のついたおいしそうなパンが所狭しと並んでいて、どれを買おうかかなり迷いました。

買ったパン

4種類買ってきました。
ちょっぴりシャレオツなお昼にしたいと思います。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
